第2回頭痛アーベント~頭痛診療のあたりまえを変えていこう~に参加しました。

  • HOME
  • 第2回頭痛アーベント~頭痛診療のあたりまえを変えていこう~に参加しました。

福岡市で開催され、現地参加させて頂きました。池田耕一先生(池田脳神経外科、福岡県春日市)、松田年浩先生(松田脳神経外科クリニック、福岡市南区)、卯田健先生(うだ脳神経外科クリニック、福岡市東区)を中心とした会で、今回講演させて頂きました。九州大学脳神経内科同期の吉村怜先生(かしい駅前内科・脳神経クリニック、福岡市東区)と大場さとみ先生(おおば脳神経外科・頭痛クリニック、大分県大分市)のレクチャーの後に講演させて頂き、九州を代表する先生方といろいろと意見交換できました。比較的大きな回線トラブルがありましたが、無事終了しました。

以前、勤務した九州大学や福岡済生会総合病院の時代に元同僚の先生にも現地参加して頂き、非常に懐かしかったです。懇親会も開催させて頂き、勉強後の会食もとても有意義でした。

日常生活において、さまざまなストレスや環境要因によって、時に健康を脅かされることがあります。特に、頭痛は多くの人が経験する症状の一つです。しかし、ただの頭痛と思い過ごしてはいけません。

特に、片頭痛はその一例です。

片頭痛は単なる頭痛以上のものです。強い痛み、視覚的な異常感、吐き気、そして日常生活に支障をきたすほどの不快感を伴うことがあります。これらの症状は、単に我慢するだけでは改善されません。

もし、あなたが片頭痛に悩まされているなら、当院のご受診を強くお勧めします。受診することであなたの症状の原因を特定し、適切な治療法をご提案いたします。医療の進歩により、片頭痛の治療方法は日々進化しています。ですから、あなたの痛みが「普通のこと」として受け入れる必要はありません。

あなたの健康は、あなたの生活の質に直結しています。片頭痛があなたの日常を奪ってはなりません。専門医の受診を検討して、あなたの生活の質を取り戻しましょう。

片頭痛にお悩みの方はぜひお気軽に当院までお問い合わせください。

こちらのページでは怖くない(命に別状のない)頭痛と怖い(命にかかわる)頭痛についての見分け方なども詳細にまとめているのでぜひご覧ください。