夜 認知症の地域連携に関する講演会で講演をさせて頂きました。

  • HOME
  • 夜 認知症の地域連携に関する講演会で講演をさせて頂きました。

厚木で開催され、海老名総合病院 副院長 小林智範先生に座長をして頂きました。当院 理事長 尾崎聡先生の司会で、横浜市立大学 阿部弘基先生(綾瀬厚生病院非常勤)と東海大学脳神経内科で一緒に勤務した門倉彩奈先生(海老名総合病院 脳神経内科)とも情報交換させて頂きました。認知症診療は医療連携が重要な領域で、現地参加の皆様と有意義な時間を共有できました。

認知症疾患医療センターについて

当院は認知症疾患医療センターに指定された「認知症の専門機関」です。

もし「認知症の兆候かも」と感じることがあれば、診断や相談はもちろんご本人様とご家族様の生活を支えるための基盤づくりを支援しております。

当センターは、認知症の専門機関として、総合的な診断、個別の治療計画、および患者様一人一人に合わせたケアプランを提供することで、患者様とご家族に対し、認知症の早期発見と初期対応を行います。

認知症は一人で抱えるには重すぎる問題です。ご家族も大変の心労をお抱えと思います。

当センターでは、医師や看護師をはじめとするスタッフが患者様一人一人の状態に応じた最適なサポートを提供できるよう努めております。初期の兆候を見逃すことなく、可能な限り早期に治療を始めることで、生活の質を高める手助けをいたします。

今こそ、専門的なケアが必要な時かもしれません。お気軽にお問い合わせください。